この度は突然の糖尿病(2型)発症で、当院かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。日頃胃腸系は丈夫なので油断していましたが、まさかの糖尿病発症で、健康管理の不手際を反省しています。

幸い、東京女子医大八千代医療センター及び成田赤十字病院の小児科のご協力をいただき、午前のみの診療ではありますが、2日のみの休診で済み、地域医療への影響を最低限に抑えることが出来ました。

9/14(月)退院となりましたが、現状の代診は9/20(日)まで継続されます。その後は院長の診療となりますが、今後も午前診療外来は12時まで・13時までは健康児外来体制は継続し、午後一般外来(14時開始)は土曜日・日曜日のみとなります。従って、平日の午後一般診療は休診となります。土日の午後一般外来は、9/20(日)より再開します。

10月1日よりインフルエンザワクチンが開始されます。本年は新型コロナウイルス感染との共存が予想され、例年以上にインフルワクチンの必要性が高く、平日の午後外来をインフルワクチン枠(急患を除く)とする予定です。就学児以上のワクチンも10月1日より再開します。

ホームページ、予約画面での情報をご確認ください。

船橋ベイサイド小児科